2009/08/29

K様 ソファテーブルお届け

横浜市戸塚区K様邸にソファ用のデスクをお作りしました。
K様は、趣味で刺繍をされる際、ソファで使えるテーブルが
欲しいとご相談いただきました。刺繍をされる際は、道具があるので大きく、普段使わない時は
じゃまにならないように小さくしたい。
そして、ソファで使えるような脚の形。
素材は、家のインテリアに合うよう、木の素材で。

ひとつひとつは、既製品でもあったそうですが、
全てを叶える物はなかなか見つからず、ずっと探されていたそうです。
K様のご要望を聞き、オーナーが頭を悩ませながら
デザインしたのが、こちらです!

実は最初のご来店の際は違うデザイン
だったのですが、オーナーがずっと
気になっていたようで、突然、
「こんなデザインはどうだろう!」
と、叫び、完成したデザインです。
最初のデザインより、脚周りも広く
かっこよくなりました♪

強度を保つために、木目が斜めに
なっているのが、分かりますか?先日お届けしたわんちゃんの階段と合わせて、
ソファコーナーが完成!
今までずっとお探しだったものが一気に揃い、
大変お喜びいただきました。

0 件のコメント: