2009/12/24

H様 引き出し付き丸テーブルお届け

横浜市戸塚区H様邸にメイプル材の丸テーブルとADchair、kukuを
お届けしました。H様のご希望は最初から明確でした。
「メイプル材の丸テーブルで引出し付き」どこを探してもないとの事で
ご来店いただきました。
ないのであれば作ってしまうのが3rdです。そして、言われた通りプラスαの提案をするのも3rdの特徴のひとつです。
最初のお話では、引き出しの前板部分は真っ直ぐでした。
でも、設計の段階で「円に合わせた方がカッコいいかも」
という話になり、すぐにH様にご提案。
H様にも大変お気に入りいただき、早速製作しました。このカーブがなんとも素敵です。
職人さんにとっては、真っ直ぐから曲線になる事で、
手間が何倍にもなってしまうので、本当に大変です・・・・。その手間を惜しまず、カッコいい物を完璧に作ってくれるのが
3rdの職人さんの頼もしいところです。
カーブの美しさが、少し下から見るとよく分かります。椅子は座り心地をお気に入りいただいたADチェアとkukuを2脚ずつ。
最後までどちらにするか迷われていましたが、最終的に両方に
なりました。気分によって変えるのもいいですよね♪
2脚とも腰へのフィット感がとっても気持ちのいい椅子です。床と同じメイプル材で製作しましたので、統一感がありとても
素敵な空間になりました。最近は明るい色の床にウォールナット
の家具をお届けする例が多かったのですが、全体を同じ色で
まとめるのもやっぱり素敵だなと、再確認しました。



お子様も新しいテーブルに、大好きな
ドラえもんと一緒に大喜びでした♪

しばらくここで宿題をする事になる
かもしれませんね♪




丸テーブルは座る方全員が、中心を見ることになるので、四角い
テーブルより輪ができるようなイメージになるのが魅力です。
H様のお部屋にも丸テーブルが来たことによって、ご家族の輪が
今以上に大きく明るいものになれば、うれしく思います。

0 件のコメント: