2009/12/21

N様 ニッチ収納?!

横浜市戸塚区N様邸にお手持ちのデスクを利用し、書斎の壁面
を有効的に使える家具をお届けしました。

始まりは一通のメールからでした。
「引越して何年か経ちますが、以前の家に合わせて買った家具が
今の家に合わず、上手く収納できない。部屋をどう使ったらいいか
も分からないので、一度見に来てアドバイスをしてほしい」
というものでした。そこで早速お部屋を見に伺うと・・・
お部屋とお持ちの家具が合わず、せっかくの広いお部屋が
生かせていませんでした。いろいろと問題点は見つかったのですが、
まずは書斎から解決する事になりました。

以前はお持ちの本棚とチェストでお部屋がいっぱいになっていて、
デスクは仕方がなく、入り口付近に・・・・
あまり落ち着く場所ではなかったので、デスクとしてあまり
使われていなかったようです。そこで、今回はお持ちのデスクを利用した収納をご提案しました!
デスクと本棚、両方を新しいお部屋に合わせて買い換える、というのも
ひとつの方法ですが、やはりいい家具は長くお使いいただきたいという
思いがありますので、今回はデスクを生かす方法を取りました。
まさにオーダーならではですよね♪

位置がお部屋の奥になり、ご主人様が落ち着いてデスクに
向かえる環境になった事で、これからはきっと
書斎にいる時間も長くなることとと思います。

お部屋が広くても、部屋が有効的に使えていないのは、もしかしたら
家具のせいかもしれません。
「どうしたらいいか分からない!」とお悩みの方はぜひ3rdにご相談
下さい。きっと生活スタイルから変わるはずです♪

0 件のコメント: