2009/12/01

M様 ご新居をコーディネート

横浜市M様邸のご新居をコーディネートいたしました。
M様は以前にダイニングセットをお買い上げいただいたお客様です。
ご新築後の数ヶ月、今まであった家具で生活されていたのですが、
「なんとかして欲しい!」とお部屋の写真をたくさんお持ちいただきました。それがこちら。ソファは新しく購入されたそうですが、
お悩みになっている様子が感じられます・・・・
そこで、3rdがご新居をコーディネートいたしました!上の写真のダイニングセットが以前お届けしたものです。
もちろんウォールナットの無垢材ですので、少し味が出て、
とってもいい雰囲気になっていました。
M様が最初にご来店の際は、必ずしもウォールナットでなくても
構わないという事だったのですが、実際にお使いになって、
すっかりウォールナットの魅力の虜になってしまったようです♪
このダイニングセットを中心にウォールナットで統一したお部屋を
ご提案する事になりました!

上の写真にも写っているTVボードは、置き方に迷われていたM様の為に
オーナーからお勧めしたデザインです。このTVボード、上段と下段がくっついていないので、
したの写真のように自由に動かす事ができるんです♪
今は、コーナーに、大型TVにお買い替えの際には正面に、と
生活スタイルに合わせてお使いいただけます。もうひとつのポイントは、下段。
同じに見える扉ですがひとつは開き扉、ひとつは引き出し。
まさにオーダーならではです。

そして、オーダーならではの物をもうひとつ。
何だかわかりますか?お仏壇が中に入っているんです!「お仏壇はみんなのいるリビングに置きたいけれど、どうしても
インテリアに合わない」というM様のお悩みをオーナーが解決しました。

通常のお仏壇収納でしたら、何度か
製作例があったのですが、今回は
スペースに限りがあり、扉を付ける
余裕もない・・・・

悩んだ結果、オーナーの出した
アイデァは「簾」
金具がない分、幅も奥行きもぎりぎり
まで有効に使う事ができました。


そしてもうひとつ、2階のリビングダイニングの「顔」になる
スペースにはFAX台を製作しました。
こちらはデザインはシンプルに、ただし素材は無垢に
こだわった仕様に。
シンプルだからこそ、素材の良さが引き立ちます。
何を飾るか楽しみになるスペースですよね♪お持ちのソファと合わせ、ウォールナットの素材感が生きた、
素敵なお部屋が完成しました!
内装は全て明るい色なのですが、家具の色を統一する事で、
ばらばらな雰囲気にはならず、家具がお部屋を引き締めています。
家具の色をお悩みの方はぜひ参考になさってください
M様のリビングダイニングは、失礼な言い方かもしれませんが、
決して広くはありません。
ただ、このように家具のイメージを統一して、お部屋を生かすような
家具を置く事によって、こんなに素敵なお部屋になります♪
ぜひ一番上の写真と比べてみてください!

家を買う場合、どうしても「家」を重要視してしまいますが、
実際に生活するのは「部屋」です。
そして、その「部屋」を使い易くするのは「家具」です。
そんな、お部屋を生かすご提案をこれからもしていきたいと思います。

0 件のコメント: