2009/12/25

M様 ウォールナット一枚板&鉄脚お届け

横浜市戸塚区M様邸にウォールナットの一枚板と鉄脚をお届けしました。
鉄脚は以前、外のデッキに置いてあったので、
「いつも車やバスから見て気になっていた」そうです。
その時にセットになっていた一枚板はもうなかったのですが、
ちょうど合う大きさの板がありましたので、一緒にお届けしました。

上の写真では形がちょっと分かりにくいので、店内で撮った写真を
ご紹介します。以前、2009年5月15日のブログでご紹介している田中 聡さんの作品です。
3rdから「木製の箱脚のように縦・横・高さ方向全てで使える物を
作って欲しい」とお願いした所、このような素敵な作品を
デザイン・製作していただきました。

角が直角になっているので、横に倒すと少し低いテーブルとして
お使いいただけます。
単体としても、カッコいいですが実用を兼ね備えているのが、
この作品のすごいところです!気分によって、右の写真のように向きを変えても素敵です♪

今回はウォールナットの一枚板を乗せましたが、木と鉄がお互いを
引き立て合い木の脚の場合とまた違った雰囲気になりますよね。
鉄というと、すごく冷たいイメージがありますが自然の形そのままの
一枚板と合わせると、なぜか温かい雰囲気になるから不思議です。

いつも大好きな木ばかりに囲まれていますが、たまには他の素材も
いいな・・と思わせてくれる作品です。

0 件のコメント: