2009/12/18

I様 オットマン&ソファカバーお届け

横浜市戸塚区I様邸にオットマンとソファの替えカバーをお届け
しました。I様は以前にソファを購入いただいており、今回ご新築をされたので
カバーも新しくしたいとご来店いただきました。

以前はアイボリー色だったので、今回は落ち着いたブラウンの生地に。
遠目だとベージュ一色に見えますが、この生地はブラウンと黒、
そして明るいベージュが千鳥格子状に織ってあるんです。
下の写真ではお分かりいただけますでしょうか?そしてカバーと一緒にオットマンを追加でご注文いただきました。
ご新居はお部屋が広くなったので、カウチのように脚を伸ばして
ゆったりしたり、ご来客の時にはスツールとして使いたいとの事でした。

新しく作ったオットマンは、脚をウォールナットでお作りしています。
以前のソファは、黒く塗った脚でしたので、印象が違いますよね?
小さな脚ですが、大きな差です。
実は、ソファの脚も一緒にウォールナットに交換する予定だった
のですが、手違いで一日間に合わず・・・
I様、ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。3rdのソファのカバーは縫製が綺麗なのが自慢です。
後から見ても、カバーリングである事が分からないほどです!


また、一般的なソファはカバーを変えても
ウレタンがへたってしまうと新品のように
はなりませんが、このソファはフェザーが
入っているので、空気を入れる事でふわっ
とふくらみ、いつまでもお買い上げいただ
いた時の座り心地を保つことができます。

もう4年もお使いいただいているソファと
は思えないですよね?


今回はスタッフが気合を入れてメンテナンスをしましたので、
見事にふくらみ、「まるで新品みたい!」と大変お喜びいただきました。

オーナーはI様と久しぶりの再会だったのですが、
以前のお部屋の際にお買い上げいただいたソファをご新居でも、
大切に、お部屋の主役としてお使いいただいていた事が
とてもうれしそうでした。

0 件のコメント: