2011/08/02

テーブルのお届けを2軒。

最近テーブルをお届けした方を2軒、ご紹介させていただきます。
まずは、横浜市保土ヶ谷区W様邸のbliss tableのお届け。テーブルをご希望でご来店下さったW様は、3rdのお店の事もホームページですでに見て下さっていたようで、そのホームページ上でご紹介している、先日の大地震の復興の義援金の為に製作した3rdオリジナルのトートバックを真っ先にご購入下さったのでした。

テーブルのデザインはbliss tableを、サイズもある程度決まっていたので、最終的にお店の展示で見て決定!と、あまり迷いもなく製作となった印象が強いW様のテーブルは、W1200×D800という小ぶりサイズ。お部屋に無理のない大きさです。
テーブル天板のサイズに対して脚が通常の80㎜角だとちょっと大きいので、70㎜角にしていますが、ちょうど良い感じです。シンプルだからこそ素材の良さが出るテーブルですね。

そして次は、ちょっと面取りが特徴的な横浜市緑区のM様邸のbliss tableです。最初は丸テーブルもいいなぁというお話から、エクステンションテーブルというお話も出て、最終的に四角いテーブルの角を面取りするというカタチで決まりました。
脚の形状も少し特徴的に八角形の脚になっていて、今までにない遊び心がありますね♪
お店に展示してある丸テーブルの脚が八角形なのですが、四角いテーブルにするとまた少しイメージが変わります。M様からのご希望で、テーブルの裏側に刻印をしています。数字を打刻してご希望の記念日を記しているのですが、実際のものはM様の記念日なので、今回は見本でご紹介します♪こんな感じです。

M様には、伝達の不手際でご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ない気持ちで反省しきりだったのですが、お届けの際には快く受け入れて下さり、温かいお心に感謝の気持ちでいっぱいです。
M様のおかげで学べたことがたくさんあり、忘れてはいけない気持ちを再認識させていただいたこと、本当にありがとうございました。
W様とM様は同じbliss tableなのですが、面取りが違うだけで随分雰囲気も変わりますね。無垢材のテーブルはここからが本当の仕上の時間なので、長く長くお使いいただき、それぞれに進化を遂げて行ってほしいなぁ・・・と、切に思います。
W様、M様ありがとうございました!!

0 件のコメント: