2008/08/26

K様 特注breath&オットマンお届け

厚木市K様邸に特注breath&オットマンをお届けしました。
「かっこよくて、座り心地のいいシンプルなソファをずっと
探しているけれど、なかなか見つからない」
と、ご来店いただいたK様、
「では、作ってしまいましょう!」
と、K様のご要望を伺いながら、デザインを始めました。
まずは、当店のソファbreathを、脚を伸ばして寛ぎたいという
K様のライフスタイルに合わせ、片アームに変更。
その上で、座面高を低くし、奥行きを深くすることで、
さらにゆったりと寛げるようにデザインを変更しました。

なかなか見る事ができないソファのアームのない側面です。
この微妙な角度が、座り心地を生み出します。
そして、オットマン。
通常は少し小さく作るのですが、今回は
ソファの横に置くと、3人掛けのように使えるよう、
ソファの奥行きに合わせて大きく製作しました。
脚を伸ばしてゆっくりくつろぐよう、ソファの一部になったり、
単体で使う時は、上で胡坐をかいたり、
来客の時にはスツールとして活躍したり、
大きさを変えるだけで、オットマンの使い方が広がりました。

何度も打ち合わせを繰り返し、完成したソファですので、
K様だけでなく、スタッフの喜びもひとしおです。
自分にぴったり合うソファを探すのも楽しいですが、
自分の生活スタイルに、ソファを合わせて作ってしまう。
そんな事ができるのが、3rd-styleです。

0 件のコメント: