2008/08/31

Y様 特注パネルボードお届け

Y様邸にお届けをしました。
今回はちょっと
変わった物ですので、
完成していく様子を
ご紹介します。
まずは格子状の
L字の板を二つ・・・



そこに長い部材が登場します。
長さはなんと3m20cm!
もちろんエレベーターには入らず、
階段の吹き抜けをスタッフ
全員で、吊り上げました。




その長い部材が、
二つの壁の上に乗ります。
パーテーションの
ようにも見えますが、
まだ何だか分からないですよね?



梁下ぴったりに
設置して完成です。
右側にコンセント用の
開口があるのがポイントです。
3rdの仕事はここまでです。



そして、完成はこのようになります!

さらに、先ほどの長い部材の中から、スクリーンが登場します!



この様に中にスクリーンが
収納されるようになっています。
通常、3mもある物ですと
分割して製作するのですが、
一番目立つ部分ですので、
一本で製作しました。




Y様は大変映画がお好きで、大きいスクリーンで
映画が見たいというご希望が以前からあったのですが
お部屋が賃貸の為、天井への取り付けはできず、
少し、諦めかけていたそうです。

そこで、置き家具でスクリーンを付けられる物は
作れないかと、ご相談いただきました。
お部屋を見たり、スクリーンについて調べたり、
試行錯誤の上、このパネルボードは完成しました。
取り付けのようですが、壁には一切傷を付けていません。

Y様、今頃は大好きな映画を
思う存分楽しんでいただいている事と思います。
3rdの家具はどうしても収納というイメージが強いかもしれませんが、
そこに、家具を置く事によって、生活が豊かに変わるような・・・
今回はそいうった物が作れたと思います。

0 件のコメント: