2008/10/03

F様壁面収納お届け

戸塚区F様邸に壁面収納をお届けしました。
まずは、お届け前の様子からご紹介します。
テレビの買い替えに伴い、リビングの壁面を有効に使いたいと、
ご相談にいらっしゃいました。
完成したのがこちらです。
テレビの位置は基本的には変えず、
梁までのスペースをぴったりと有効的に使いました。
テレビの上の唯一空いているスペースは
F様が大切に育てられている、たくさんの観葉植物が
冬場、並べられるスペースです。
たくさん並べてもたわまないよう、構造を工夫しています。



右側はたっぷりの収納スペースに。
あまり見せたくないとの事で
板扉も検討しましたが、
圧迫感のないよう、
フロストガラスを使用しました。






代わりに左側は飾るスペースに。
ライトを付け、
ガラスの棚板にする事で
中の食器がとても映えます。





扉を全て開けるとこのようになります。
テレビボードの下台と食器棚の下台の高さを合わせることで、
統一感のある、すっきりとしたデザインになっています。
また、引出しを多く付けることで、
細かな物も収納し易いようデザインしました。
今回の収納はテレビのお買い替えに伴うものでしたが、
テレビのスペースの次に植物の置き場所をお考えだった
F様ご家族皆様の植物に対するあたたかいお気持ちを受け、
私達もあたたかい気持ちになることができました。

既製品もある中、なぜオーダーするのか、理由は様々ですが、
「大切なグリーンの居場所を確保するため」
とっても素敵な理由だと思います。

冬になって、テレビの上にたくさんのグリーンが並ぶ光景も
ぜひ見てみたいです。

0 件のコメント: