2008/10/19

K様 デスクお届け

戸塚区K様邸にデスクをお届けしました。
K様の奥様が最初にご来店いただいた際、
当店のウォールナットの無垢材の家具を大変お気に入りいただき、
ぜひ、今後お子様のデスクなども作りたいと
ご相談いただきました。

まずは、ご主人様に実際に使っていただき、
無垢材の良さを実感してほしいと、
奥様から小さな書斎デスクのご依頼をいただきました。

ただ、ご主人様には内緒のプレゼントですので、
ご予算には限りがあり、今まで3rdでお届けした
デスクのデザインでは少し難しい・・・・

奥様の思いを出来るだけ形にしたいと、
工房のスタッフにも相談したところ、
3rdのクラフトマン山下谷がデザインを新しく起こしてくれました。出来るだけシンプルに、かつデザインはかっこよく、
そのコンセプトから生まれたデザインがこちらです。

完成したデスクを見て、予想以上の仕上がりに
お店のスタッフも、
「きっとお喜びいただける!」と確信しました。そして、新しいデザインをぜひ他のお客様のもご紹介したいと、
気合を入れて撮影・・・
デスクはシンプルですが、箱脚との組み合わせで
快適な書斎スペースがご提案できるようになりました。

お届けはご主人様がお仕事中でしたので、
きっとびっくりされた事と思います。
ご主人様にはお気に入りいただけましたでしょうか?

無垢材の良さは長く使っていくと、より実感できるものです。
お気に入りいただけましたら、お子様のデスクや、
一番お気に入りいただいた奥様の物も製作できればと思います。
またのご来店をスタッフ一同お待ちしております♪

K様のデスクのデザインを基に、
3rdオリジナルデザインのダイニングテーブルが完成しました。

「Affable Table」


丸みのあるやわらかいラインとシャープなラインが
きれいに融合したデザインです。
店内に展示もしましたので、ぜひ見にいらしてください。

今回はお客様のご要望から新しいデザインが生まれました。
3rdは生まれてから一年半のまだまだ新しいお店ですので、
これからも、お客様と一緒に成長していきたいと思っています。

0 件のコメント: