2008/10/19

O様 ご新居に家具類一式お届け

磯子区O様邸のご新居にお届けに伺いました。
数がありますので、ひとつずつご紹介します。

まずはリビングダイニングで
唯一の壁を最大限に生かし、
本棚兼飾り棚の
収納をお作りしました。
下部は奥行きがあるので
たっぷりした収納に。

上部は背板を無くした事で、
圧迫感のない飾り棚にし、
中央はコンセントを移設
したことで、ノートパソコンを
置いたり、携帯電話を置いたり、
スタンドを置いたり、
多目的に使えるよう、デスクの
ようなスペースを設けました。




その横には、インターフォンまでの高さで、
キッチン周りの収納をお作りしました。
右側上段は炊飯器用にスライドレールを付け、
その下はゴミ箱が入るよう
空間を設けてあります。
左側は上部にトースターなどと、
下には細かい物が入るよう
扉付きの収納を設けました。


このキッチンの収納は奥様が、変更を繰り返しながら
最後までこだわった収納です。
キッチン周りは使い勝手が一番重要ですよね?
こだわった分、ご満足いただいていればうれしく思います。

ダイニングテーブルはご夫婦お二人のこだわりで
耳付の物をオーダーいただきました。
この耳の部分は仕上げが大変なのですが、
職人さんの個性や技が生きる部分でもあります。
O様、仕上がりはご満足いただけましたでしょうか?
全てウォールナット材で統一した事によって、
統一感があり、収納をシンプルにした分、
耳付のダイニングテーブルが引き立つ空間になりました。

リビングにもウォールナット材でAVボードをお作りしました。
シンプルなボードですが、プレートの位置を測り、
天板がプレートに当たらないよう設計しています。
右の写真だとお分かりいただけますでしょうか座り心地に惚れ込んでいただいた当店のソファと合わせ、
シンプルなリビングスペースが完成しました。
フェザーが入っているので、ゆったりとくつろげるソファです。
キッチンから見たお部屋の様子です。
お気に入りの家具に囲まれた部屋を
見ながらのお料理は、自然と楽しくなってきそうですね。
O様、お引越しからしばらく経ちましたが、
お部屋の使い心地はいかがでしょうか?
ご感想などもいただけるとうれしく思います。

0 件のコメント: