2009/01/30

I様 書棚&デスク等 お届け

横浜市磯子区I様邸に壁面をいっぱに使った本棚、
デスク、サイドボードをお届けしました。リビングに家具を
お届けする事が多い3rdですが、今回は書庫へのお届けです。

I様はご新築の際、リビングダイニングなどの家具は一式
揃えられたそうですが、書庫として作ったこのお部屋については
なかなか手がつけれず、また、お気に召す物も見つからなかったそうです。
チラシを見て、初めて3rdの事をお知りになり、ご来店いただきました。
店内をご覧になると、3rdの無垢材を使った家具を大変お気に入り
いただき、何年か越しに念願の書庫を完成させることになりました。

メインは、壁面をいっぱいに使った本棚、I様のご希望で奥行きを
深くし、将来いっぱになった時には、前後に本を並べることが出来ます。



ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
左端の壁には、梁がありましたので、
壁面をいっぱいに使えるように
一番端だけ、奥行きを浅くしてあります。




本棚の前には奥様用のデスクを。
極力シンプルな作りにし、使い易い様、オープンの
ワゴンもお作りしました。入り口から入ってすぐの
場所のため、万が一の事を考え、角を丸くしてあります。




デスクの反対側には、奥様の画材を入れる
為のオープン棚を。
一番上の大きいスペースは
A3以上の紙も入るよう、
あえて大きいスペースをとっています。




お引越し後、ずっと書庫を完成したかったというI様。
今までご覧になられた物は、サイズや素材感など、お気に召す物が
なかったそうです。「やっと納得できる物が見つかりました」と、
3rdの天然木を使った家具は一目でお気に入りいただき、
私もとてもうれしく思いました。

今まではあまり有効的に使われていなかったお部屋ですが、
今回の製作で、奥様のデスクもできましたので、
ご趣味の絵画などをゆっくりお楽しみいただければと思います。
お近くにお寄りの際は、ぜひご感想などもお聞かせ下さい。
お待ちしております。

0 件のコメント: