2008/03/24

N様ソファ補修

N様がお使いいただいていたソファです。
とても思い入れがある物で、大切にご使用でしたが
月日が経つにつれ、やはり痛んできてしまい、
お買い替えをご検討で、ご来店されました。
お話をお伺いしたところ、
できる事なら手放したくないとのご要望でしたので、
革、内部のウレタンは新しい物に張替え、
このソファの特徴である木部は傷の補修と塗装をし、
前面リニューアルしました。
新しくなったソファがこちら。

ダボが見えていた部分も、きれいになりました

ご主人様のご愛用のリクライニングチェアもリニューアル

一緒にガラスのリビングテーブルもきれいになりました。

今回の場合、革部分はお使いの物をほどき、型紙を作って製作。
木部は一度塗装を全てはがした後、
傷を補修し、再度塗装をしています。
熟練の職人さんでないとできない、何日もかかる作業です。
量産の物を買った方が、価格は抑えられるかもしれませんが、
思い入れというのは何にも変えられないものです。
これからも永く大切にお使いいただければと思います。

0 件のコメント: