2008/03/22

M様邸ウォールナット一枚板テーブル

M様邸にウォールナットの一枚板でお作りしたテーブルをお届けしました。
このウォールナット、お店にあった時には、
脚はなく、本当にただの一枚の板でしたが、
ご来店いただいたM様にお気に入りいただき、
M様のご希望に合わせ、デザインしました。
デザインを担当したスタッフによると
ご要望の機能と強度を両立させるのに苦労したそうです。
棚板が物が置ける機能と同時に、強度を保つ役割も果たしています。

テーブルの後に写っているのは、以前にご注文いただいた
収納付きベンチです。
中にたっぷり収納できます。
また、その後に写っているのは、壁ではなく収納ベッドです!
別邸にて収納ベッドをお使いで、
同じような物を探しているけれど
なかなか見つからないとの事で、ご来店いただきました。
せっかく作るのであれば、閉じた時にも
家具としてきれいに見えるよう、デザインを考え、
壁と一体化したいというご要望に合わせ
タモ材を白く染色してお作りしました。
白く作ったことでよりすっきりとしたと思いますが、いかがでしょうか?

0 件のコメント: