2008/03/27

T様メイプル材ダイニングセット


T様邸にメイプル材のダイニングテーブルをお届けしました。
今回は、引き出し付きをご要望でしたので、
出来るだけ引き出しを大きく取れるよう、職人さんと考えた結果、
天板の下がほぼ使えるよう、引出しを6杯付ける構造になりました。
真ん中の引出しは、ランチョンマットが広げたまま入るよう、
かなり大きめになっています。

椅子は、一生使える物を、とのご要望から、
板座のADチェアをメイプル材でお作りしました。

お部屋はとても明るいイメージでしたので
メイプル材のテーブルと椅子が本当にぴったりでした。
写真では分かりにくいかもしれませんが、
お部屋の壁と天井は珪藻土が塗ってあり、とても素敵な雰囲気でした。
なんと、この珪藻土、K様ご夫婦がお二人で全て塗ったそうです!
自然素材のお部屋に、自然素材のテーブル、
T様の家に対する思いを、お届けして改めて感じました。

0 件のコメント: