2010/01/24

I様のご新居に一式お届け

横浜市戸塚区I様邸のお部屋にソファ・ダイニングセット等を
お届けしました。

I様は、最初「近くに引っ越してくるので・・・」とご来店いただきました。
お話をお伺いすると、ご結婚に伴うご新居との事!
ご新築のマンションでの新しい生活に合わせ、お二人と
ずっと過ごせる家具をご提案することになりました。ソファは、小柄な奥様にもぴったりの座り心地と
メンテナンスをしながら長くお使いいただける点をお気に入り
いただき、WAVEに。
カバーの生地は奥様が展示で一目惚れだったパープルの生地を
お選びいただきました。

ソファの前には、モンキーポッドの一枚板!
世界に一枚だけの表情はやはり迫力があります。
脚をウォールナットで作りましたので、ソファにもぴったりです。そして、I様のようにお部屋の中心にソファを置くようなお部屋の
為にデザインされた後姿が、とても映えます。ダイニングの椅子は、こちらも座り心地をお気に入りいただだいた
kukuに。こらの生地はご主人様が選びました。
最初は4脚の予定でしたが、「座り心地の納得できるいいものを」との
お考えで、最初は2脚に。
生活に合わせて、今後買い足していくことになりました。ご来客の時に活躍するのは、手前に映っているORIスツール。
普段は、サイドテーブルとして使ったり、観葉植物を置いたり・・・
いろいろな使い方ができる、万能選手です。
こちらはご両親からお引越し祝いとの事。
ダイニングテーブルの横に置いたホワイトアッシュと2樹種で、
ツートンになり、重ねて置いても絵になります。お部屋の家具をウォールナットで統一していただいた事で、
全体的に明るい雰囲気の中にも落ち着きがあるお部屋が
完成しました。
椅子のお届けだけがお引越しに間に合わなかったのですが、お届けの際は
「すごい気に入ってます♪」と使った感想を聞く事ができ、
とてもうれしく思いました。

これから長い年月を過ごすお二人、テーブルに付く傷もお二人の過ごす
年月と同じだけついて・・何十年後、きっとお二人の思い出がいっぱい
つまった家具になるはずです。
その時にはきっと、新品の今にはない、艶や色の変化があり、手放せない
家具になっていることでしょう。

0 件のコメント: