2010/01/16

K様 チェリー材ベッドお届け

横浜市戸塚区K様邸にチェリー材のベッドをお届しました。Y様は生活スタイルの変化に伴い、一階の部屋をご夫婦が
ゆっくりとお寛ぎいただける寝室にしたいとご来店いただきました。

家を建てられた際、床材などできるだけ無垢材を使い、家具も全て
こだわって揃えられたそうです。
無垢の床や家具を、実際に長い間使われていたK様は、
私が説明するよりずっと無垢の良さを実感されていました。
「せっかく作るなら無垢で」というのは、お二人共通のご意見でした。そんな思いに答えるべく、すぐにお伺いし、実際にお部屋を見た上で
プランをご提案。
オーダーならではのポイントは、窓下ぴったりのヘッドボード。
実は、お店での打ち合わせの際はもっと高いイメージだったのですが、
お部屋を見ると、低くしないといけない事が発覚!
窓にかからない事で、ベッドの位置が自由になりました。デザインは木を横に使い、ホテルのようなイメージに。
マットレスの高さと合わせたナイトテーブルも一緒におつくりしました。

デザインのポイントはこの脚です!
一本の木を折りたたむように使っています。
良く見ると、木目がつながっているのが
わかりますか?

失敗のできない加工。
きっと職人さんもかなりの緊張感だった
事でしょう。


実はこのベッド、奥様がご契約いただいたので、ご主人様は
お届けに伺っても、ちょっと渋めの表情でした・・・
ただ、組みあがって完成形を見ていただくと・・・
「なかなか、いいじゃないか」と、笑顔に!

家を建てられた際、間取りや素材にかなりこだわりを持って建てられた家。
実際にお伺いすると、家に対する愛情が伝わってきました。
何年も大切にされてきた家・・・その大切な家に置く家具を3rdで
選んでいただいた事がとてもうれしく思いました。

他の家具と同じようにこれから何十年もいい時間を一緒に過ごして
いただければと思います。

0 件のコメント: