2010/01/28

O様 壁面収納お届け

東京都O様邸に壁面収納をお届けしました。O様はご新築のマンションに壁面収納が欲しいとの事でご来店
いただきました。

店内の壁面収納をご覧になると、奥様が引き戸に一目惚れ!
そこで「引き戸のある壁面収納」をテーマにデザインしました。実は引き戸にするということは、同じ大きさのスペースを
二箇所作らなければいけないので、制約が大きいのです。
設計スタッフは、ミリ単位の調整をしながらのデザインとなりました。

一番の魅力はこの大収納!

全て可動棚ですので、入れる物の
大きさに合わせて、変えられる点が
一番の魅力です。

また、小さい物は中央の小引出しに。
一番使い易い場所ですので、大活躍
する事と思います。




窓際にはパソコンスペース。
スライドトレー付きですので
必要な時だけ引き出す事ができます。
下にはプリンターも入りますので、
快適にお使いいただけることでしょう♪

もちろん天板にはコンセントを
移設しています。




そのコンセントはこちらから。
背板に開口を開けることで、
家具は壁にぴったりと付いています。

プリンターなどの機器を買い換えても
安心です。




上置き右側の格子部分、実はココには通気口があります。図面からは分からなかったので、当初の予定は収納だったのですが
内覧会に行き、実際のお部屋を見て、通気口がある事が発覚!
急遽格子のデザインに変更しました。

お届け前から、壁面収納が部屋に組み込まれるのを楽しみに
されていたO様。
奥様は、完成時の大きさと迫力にびっくりされていました。

取り付けの際には立ち会えなかったご主人様からは、後日
「期待以上の物を納品していただき、ありがとうございました!」
わざわざお礼のお電話までいただきました。

お引越しからしばらく経ちましたが、引き戸の中はどのように
活用いただいているでしょうか?
少し遠いですが、またお使い心地などぜひお聞かせ下さい♪

0 件のコメント: