2010/01/18

Y様 事務所の収納お届け

東京都調布市Y様に特注のサイドボードとワゴンをお届けしました。

Y様は新しい事務所に引越され、デスク横のスペースにぴったり合う
収納が欲しいと、ご依頼いただきました。デスク横は、どうしても書類など物が増える場所ですよね?
細かい物も多い場所なので、引き出し部分を多くご提案しました。

そして、せっかくオーダーでしたら、ただの収納ではなく、
空間のアクセントとして、飾る事も楽しんでいただけるよう、
上部はオープンの部分を作り、ライトで引き立たせました。最大の特徴は、最初の写真で右側にあるチェスト。
実はキャスター付きで、デスク横に移動できるようになっています。

また、デスクの高さに合わせスライドトレーを付けましたので、
サブデスクとしてもご利用いただけます。

可動式のチェスト、実際にお仕事をされて、どちらの方が
お気に入りいただいているでしょうか?お持ちのデスクに素材感も合わせましたので、まるで、最初から
そこにあったかのように、空間に溶け込みました。
今回は、側面も無垢の框組にしましたので、横からの姿も
印象的なポイントです。

事務所ですので、他の場所は無機質な物が多いのですが、
一角でも天然木の物があることによって、事務所全体の雰囲気が
和むような役割ができたのではないかと思います。

0 件のコメント: