2009/05/07

N様 座卓&プラグテーブルお届け

横浜市K様邸にbrissの座卓とプラグテーブルをお届けしました。
K様は和室の中心に置くシンプルな座卓が欲しいとの事で、ご来店いただきました。
とてもシンプルな座卓ですが、実はこの座卓、大きさに細かいこだわりが
あります。畳一畳分ぴったり!
しかも畳の縁を踏まないよう、縁の内寸ぴったりで作ってあるんです!
縁を踏まないので、がたがたする事もなく、お部屋の真ん中。
定位置にきっちり収まります。一緒にお届けしたプラグテーブルは、全く予定になかったそうですが、
店内の展示をご覧になり、置く場所が余分にいらない点を
お気に入りいただき、衝動買い・・・・
まさに「出会い」ですね♪
お持ちのソファにもぴったりでした。

ゴールデンウィーク中にご来客があるとの事で、工房の職人さんに
ちょっぴり急いでもらってのお届けとなりましたが、
皆様にはお気に入りいただけましたでしょうか?
きっとたくさんのお客様に囲まれたことと思います。

座卓は最近、使わない方も増えてきましたが、大人数でも
座布団さえあれば、何人ででも使うことができるすばらしい
日本の文化だと思います。
3rdのbrissテーブルは将来、脚のみをお買い上げいただければ、
ダイニングテーブルとしても使えますので、生活スタイルが変わっても
ずっとお使いいただければと思います。

0 件のコメント: