2009/05/29

K様 壁面収納お届け

横浜市戸塚区K様邸にチェリー材の壁面収納をお届けしました。K様は、壁面収納をお探しとの事で奥様がご来店いただき、お話を
伺うとマンションの為、梁があり幅も高さも限られているとの事でした。
まずは状況を確認する為にすぐにお部屋にお伺いし、
梁の状況と、今お使いのAVボードの使い方を見た上で、
K様のお部屋に合わせたプランをご提案しました。以前、ボードの上に並べてあった物は、飾る為のスペースをテレビの上に
きちんと設け、ガラス棚の中にあった本や雑誌等は、
すっきりと収納できるよう、扉付きの収納を左右に設けました。

下台は奥行きを揃え、収納力をたっぷりと。
上台は奥行きを浅くし、圧迫感を抑えました。
飾るスペースと、テレビの横の収納は
さらに奥行きを抑え、出来るだけ
圧迫感のないようにしたのが、
デザインのポイントです。

飾る部分はハロゲンライトを付け、
より映える演出をしています。


飾る部分と、収納する部分をきっちりと分け、それぞれに十分なスペースを
持たせる事で、家具自体の大きさは大きくなりましたが、逆に
スッキリとした印象になりました。

今回はチェリー材でのお届けでしたので、最初の色は写真のように
ピンクっぽい色ですが、日が経つにつれてだんだんあめ色に
変化していきます。時間が経ったチェリーは、新しい物や
着色した物では出せない、透明感のある色になっていきますので
色の変化もお楽しみいただければと思います。

0 件のコメント: