2009/05/24

W様 ダイニングボード&サイドボードお届け

横浜市戸塚区W様邸に壁面収納とサイドボードをお届けしました。
W様はお子様の独立に伴い、これからはご夫婦お二人で
ゆっくり過ごされる為に、リビングの収納を少し変えたいとの
事でご相談にいらっしゃいました。
一つ目のご希望は、長い壁面を生かした収納。お持ちの絵を生かす為、
高さを抑え、代わりに奥行きを少し深く取りました。
食器等を飾る背の高い棚部分は、梁の奥行きと高さに合わせ、
お部屋全体の凹凸感を軽減しています。一番使い易い高さには、小引出しを一列に配置し、リビング周りの
細かい物を収納。ガラス扉の下には、奥行きを生かした大きな
引き出しを作り、収納力もたっぷりです。窓の下には、シンプルなサイドボードを。
同じ素材にする事で、お部屋に統一感が出ました。
上に物を置く事を想定して、窓下より少し高さを抑えたのが
ポイントです。大きなダイニングテーブルは、お子様達との思い出が
いっぱい詰まった大切な物だそうです。
お部屋のトーンがまとまった事で、お部屋にも統一感が、出て
落ち着いたお部屋になりました。こらから少しずつ、お二人の
為の空間を作っていただければと思います。

0 件のコメント: