2009/05/15

S様 kukuチェアお届け

横浜市戸塚区S様邸にkuku chairをお届けしました。S様はご夫婦でご来店いただき、最初は見るだけのご予定だったそうですが
kukuの座り心地を大変お気に入りいただき、その場でお買い上げ
いただきました。ウォールナットの木枠に、私お勧めの
ブラウンの生地で、シックな印象の仕上がりです♪
無垢材の無着色という共通点がありますので、お持ちの一枚板の
テーブルにも違和感なく合っていますよね?
5人ご家族だったのですが、今回は3脚のみ。
お子様に合わせてのご購入にご両親の思いを感じました。このkuku、座り心地が独特でとても人気があります。
腰にぴったっとフィットする座り心地なのですが、
その秘密は、この後姿。
通常は、椅子の背は後ろ脚と一本の木で作る事が多いのですが
この椅子は、背が浮いているんです!
前脚で背を支えるこ、腰にピッタッと吸付くような座り心地を
実現しています。そして、この構造でもしっかりと体を支えるのは、
日本の職人さんの技です!

ぜひ実際に座り心地を試しにいらして下さい♪

0 件のコメント: