2009/05/21

T様 カウンター下収納お届け

横浜市戸塚区T様邸にカウンター下収納をお届けしました。
このカウンター下収納、T様のこだわりがいっぱい詰まっています!左の写真を見るとお分かりいただけると思いますが、
以前からこの場所には、ゴミ箱がありました。
T様ご家族の生活では、ゴミ箱はこの場所にあるのが最適。
でも、やはりゴミ箱のプラスチックの質感は気になる・・・・
そこで、ウォールナットの天然木を使い、カウンターの奥行き
ぴったりで、ゴミ箱と一体となったカウンター下収納をお作りしました。

T様のこだわりは「分別がきちんとできること」
引き出しの数は分別に合わせて、大きい引き出しが5杯。
残りのスペースは小物が入る小引出しにしました。
 

ゴミ箱は、引き出しになっている
のですが、やはり取り外せて
水洗いできた方がいいですよね?
プランニング当初、この「取り外し」と
「水洗い」が問題に・・・
3rdの職人さんは木でしたら何でも
作れるのですが、さすがにプラスチックの
物は作れません。


しかも奥行きもぎりぎり・・・・
ちょうどいいサイズの物も見つからず、どうしようかと悩んで
いる時にT様から、「いいのを見つけました!」とご連絡が!

立ち寄ったお店で、カウンター下にちょうどいい大きさのゴミ箱を
見つけたというのです!
3rdのスタッフもビックリ!大きさも完璧でした!
そのゴミ箱に合わせて図面を製作し、T様の思い描いたカウンター下
収納が完成しました。完成を見て、T様も「理想通り!いや、それ以上です!」と
大変お喜びいただきました。
こんなゴミ箱でしたら、分別するのも楽しくなりますよね♪
お子様も楽しんで、分別を学んでいただければと思います。

0 件のコメント: