2009/05/05

I様邸 ダイニング&照明などお届け

横浜市戸塚区I様邸に、ダイニングセットなど、いろいろお届け
しましたので順番にご紹介します。
I様は以前にソファをお買い上げいただいたお客様で、今回はお引越しに
伴い、ダイニングセットが欲しいとの事でご来店いただきました。
お届けの際、「お部屋が上手く使えていない」とご相談を受け、
レイアウトをその場で変更。お部屋改造計画が始まりました。
ダイニングテーブルは、以前にお届けしたソファの木枠と合わせて
ウォールナットに。シンプルで、脚周りの広いデザインです。
椅子は、座り心地をお気に入りいただいたkuku。
お持ちだった椅子より一回り小さくなったので、数は多くなりましたが、
すっきりとした印象になりました。
そして、テーブルの上にはペンダントをご提案。取り付け位置が
テーブルの中央と少しずれていた為、サポーターを使って、位置を調節しました。

ペンダントはダイニングの中央に下がっているのが、一番きれいですよね?
位置が合わない為に、ペンダントを諦めたというお話もよく聞くのですが
実は、こういったサポーターを使う事で簡単に位置を調節できます。



「普段職場が明るいので、家では
出来るだけくつろげる光がいい」
という奥様の為に、リビングは
レールを付け、スポットライトで壁を
照らす間接照明をご提案しました。




そして、サイドボードの上にはお店で見ていただいた「スラット棚板」を
取り付け、壁面を飾る事で、空間に変化を持たせました。
金具が一切見えないので、とてもすっきりとした印象になります。
こういったシンプルな物こそ、無垢材で作ると、とても映えるんです♪ソファカバーも明るい色からシックなブラウンに衣替え。
カバーリングのソファはカバーを替えるだけで、ガラッとイメージが
変わるのが魅力ですよね?
フェザーを使ったソファは「気持ち良過ぎて、朝まで寝ちゃって困る」
程だそうです・・・。
そして、棚をスポットライトで棚を照らす事で、
飾る物がより映え、印象的な空間が出来上がりました。

最初のお届けからレイアウトを変え、お部屋の使い方がガラッと
変わったI様。「まるで部屋が広くなったみたいです!」と3rdの提案を
大変お気に入りいただきました。
最後が照明のお届けだったのですが、数日過ごされていかがでしょうか?
お仕事の疲れが癒される空間になっていれば、うれしく思います。
またご感想など、お聞かせ下さい。お待ちしています♪

0 件のコメント: