2009/05/22

Y様邸 お部屋改造!

横浜市都筑区Y様邸のお部屋改造計画を実施しました!
Y様は最初にご来店いただいた際は、「カウンターの奥行きが浅く
入れたい物が入らないので、カウンターごと変えられますか?」と
ご相談にいらっしゃいました。すぐにお部屋にお伺いすると、カウンター天板は壁の中に入っており、
取り外すと、クロスの張替え等も必要になってきてしまう事が発覚!
そこで、カウンターはそのままで、カウンター横の収納を作り直し収納力を
アップさせる事で、リフォームする事なく、
お部屋をガラッと変えるご提案をしました。
カウンター下は敢えて脚は付けず、
空間に広がりを持たせています。飾る物は天板の上に置かずに
収納の中に置く事で、カウンターの上も常にスッキリ♪
以前から大きな棚があったスペースには
天井いっぱいまで利用した収納を製作しました。
幅も奥行きも梁に合わせる事で、梁の存在感を無くし、
部屋全体の凹凸感がなくなる事で、すっきりとした印象になりました。
中段にはスライドトレーを付け、奥様のノートパソコンスペースに。
下にはプリンターも入る、大容量の収納です。
上部に飾り棚を設ける事で圧迫感をなくしています。中央のスペースにはちょっと変わった扉を・・・
ここは奥様のお肌のお手入れをする機器が入ります。
通常の観音扉では、使う際圧迫感があり、中にスライドするタイプだと、
内寸が小さくなってしまう・・・悩んだ挙句、職人さんからの提案で、
横にスライドする扉を製作しました!
初めての金具に、3rdのオーナーも興味深々。一足先にお届けしていたソファと合わせ、ウォールナットの
素材感の生きた、落ち着いた空間が完成しました。
以前のお部屋と比べていかがでしょうか?最初はカウンター下収納だけで、少しだけお部屋の使い勝手を良く
するつもりだったY様ですが、お部屋にはコンセプトが必要な事を知り、
思い切ってトータルにお部屋を改造した事で、本当に満足する空間が
完成しました。「以前とは別の部屋みたいです!」とY様にも大変
お気に入りいただきました。

リフォームまで大げさではなく、家具でのお部屋改造計画。
設置も一日で、生活の負担もありません。
お気軽にご相談下さい。

0 件のコメント: