2009/01/20

H様 バタフライテーブル等お届け

戸塚区H様邸にバタフライテーブルと、
洗面・トイレの収納をお届けしました。
H様はお引越しをされ、お部屋をより有効的に使うための、
家具を作って欲しいとご来店されました。最初のご希望はリビングに置くテーブル。
いつもは出来るだけコンパクトに、ご来客の時には、
ゆったりとお茶が飲めるよう、伸張式のタイプがご希望でしたので、
今回はバタフライ式のテーブルをお作りしました。
もうひとつのご希望は、コンパクトなキッチン収納。
廊下に置くとの事で、既製品にはない奥行きの薄い物が
ご希望でした。コンパクトなサイズながら、お持ちの炊飯器、ポット、
が入り、下段の引き出しはゴミ箱スペース。
引出しはお玉が入るように高さを調整したり・・・と
コンパクトですが、とても機能的に収納できるように、
H様とスタッフが1cm単位で変更を重ね、完成したデザインです。ご一緒にトイレの収納もお作りしました。
この場所は皆様、置く物って決まってますよね。
あまり見せたくない物ばかり・・・
ですので扉付き収納をお作りしました。
実は3rdのお店のトイレも半年前までは、棚一枚だったんです。
今はメープルの扉付き収納を職人さんが作ってくれたので、すっきりです!
小さい収納ですが、あるとないのとでは大違いです!

今回お作りした家具は大きさこそ、コンパクトな物ですが、
オーダーならではの物ばかりで、
家具としての役割はとても大きいと思います。
たとえ豪華な物でなくても、生活の道具として、
立派に役割を果たす物であれば、使う方にとっては、
なくてはならない、生活の一部になってくれるはずです。
そしてずっと大切に使っていただけるはず。
そんな家具を作るお手伝いができれば、とてもうれしく思います。

0 件のコメント: