2009/01/29

K様 AVボードお届け

横浜市戸塚区K様邸に、特注AVボードをお届けしました。
K様はお引越し後、しばらくはお持ちのAVボードをお使いでしたが、
テレビのお買い替えに伴い、お子様の物も増えてきたので、
リビングに収納が欲しいとのことで、ご相談にいらっしゃいました。当初、K様のご希望は壁から壁までのすっきりとしたAVボード。
いろいろ探されたそうですが、中途半端なサイズの物ですと、
残った部分がもったいないですし、埃が溜まったりするので、
オーダーでの製作がご希望でした。

実際にお部屋にお伺いして、
お話を伺ったところ、
壁面収納まではできなくても
少し写真などを飾るスペースも
欲しいとの事でしたので、右側に
オープンシェルフをご提案しました。
背板をなくし、柱状の構造にしたことで
圧迫感をなくしたのがポイントです。



また、AVボードの天板と一体化で製作する事で、AVボードの天板に
余計な段差がなくなり、広くお使いいただけるのがオーダーならではの
構造上のデザインです。以前のお部屋もとてもすっきりとお使いでしたが、
せっかくの壁面が有効に使われていませんでした。
お届け後は、収納する場所と飾る場所が、はっきりとしましたので、
お子様のおもちゃなど、隠したいものは下に、お写真や、
作った物などの作品は上に、置き場所をきちんと分けることができます。

オープンシェルフに飾る為に、家族の思い出のお写真を撮る機会が
増えたり、季節感を出す物を置いてみたり・・・
3rdの家具を置いた事によって、生活の楽しみが増え、
家具を買ったという以上にご満足いただければ、本当にうれしく思います。

0 件のコメント: