2009/01/29

Y様 DT&PePe chairお届け

Y様邸にBlissダイニングテーブルとPePe chairをお届けしました。
今回はウォールナット材にグリーンの生地の組み合わせです。Blissテーブルはシンプルなデザインのテーブルですが、
無垢材で製作しているのにもかかわらず、幕板がないのが特徴です。
通常、無垢材のテーブルは季節や環境の変化により、
反ってしまうことがありますので、「幕板」という幅7cmほどの
板を天板の下に付け、反りを止めるというのが、一般的な作り方です。
アームチェアの場合、その幕板にアームが当たってしまうのが
悩みの種です。でも、3rdのBlissテーブルは「吸付き桟」という、日本の伝統的な加工を
する事によって反りを止めていますので、幕板がありません!
ですので、PePe chairのようにアームがある椅子でも
中にすっきりとしまうことができます。

広いダイニングがあれば問題ないのですが、日本の住宅事情では、
椅子が中にしまえないのは、ちょっと困りますよね?
Y様にも、PePe chairの座り心地と、Blissテーブルの
きちんと中にしまえる点を特にお気に入りいただきました。
アームチェアをお考えの方は、このBlissテーブルがお勧めです!

0 件のコメント: