2009/04/30

K様 デスク&壁面収納お届け

横浜市戸塚区K様邸に壁面をいっぱいに使ったデスクと、収納をお届けしました。K様は、この壁面にデスクと収納を兼ねた物を作りたいと、
ご新築の際から考えられていたそうですが「納得できる物がみつかるまで
何も置かない」と決め、ずっと探されていたそうです。

決意の通り、採寸にお伺いした時には、リビングダイニングのお部屋にも
かかわらず、何もない、すっきりとした状態・・・
壁が、何か置かれるのを待っているかのようでした。

K様のご希望は、お子様とご夫婦のデスクが一緒に並ぶ事。窓下の、向かって右側がご夫婦のデスク。主にパソコン用なので、
天板にはコンセントを移設し右下の開き扉にはプリンターが入ります。
左側はお子様用のデスク。サブデスクにもなるワゴンを付けました。
お子様の方にも、コンセントは移設しておきましたので、将来
パソコンにも対応できます。天井までの高さをいっぱいに使った収納部分は、
エアコンを格子扉で隠し、すっきりとしたデザインに。
K様にもこの部分が一番お気に入りいただきました。
中央のガラス扉はライトを付け、飾る空間にしたことで、圧迫感を
軽減しています。

下部は奥行きを深く取った、
大容量の収納です。
「デザインはすっきりしたいけど、
引き出しは欲しい」という奥様のご要望で、
扉の中に引き出しを隠してしまいました。
左はプリンター用のスライドトレーです。
扉を開けるといろいろ出てくる・・・
秘密の扉みたいですね♪


K様邸では、リビングにはテレビを置かず、家族の会話を大切に
したいという思いがあり、その為、今回デスクもリビングに
お作りしました。
ご両親と肩を並べて、勉強するってとても素敵ですね♪
お届けしたのは家具ですが、ご両親の思いをお子様にお届けできた
のではないかと思います。

0 件のコメント: