2009/04/03

E様 壁面収納お届け

横浜市旭区H様邸に壁面収納をお届けしました。
H様は、リビングに収納が少ないのがお悩みとの事で
ご来店いただきました。お伺いすると、お持ちの家具は
上手く生かされていなく、収納する場所も足りていませんでした。
そこで、高さをいっぱいに生かした壁面収納をご提案。
下台は奥行きを深くし、収納力をアップさせました。本をたくさんお持ちでしたので、本をいっぱいに入れても
棚板がたわまないように、上台の内部は仕切りを多くしてあります。
また、右側はスライド棚を付け、ノートパソコンが使える
ワークスペースに。足元にはプリンターが入ります。


壁面いっぱいに収納する事で、
少し余裕ができたスペースには、
ライトを入れ、飾るスペースを設けました。
「収納」と考えると全て板扉にしたいと
思いがちですが、目線の高さにオープンの
部分を作り、視線を背板まで抜けるように
する事で、全体の印象が大きく変わります。


以前のお部屋と比べると、家具自体は大きくなっているのですが、
収納する場所と見せる場所をはっきり分ける事で、逆に
すっきりとした印象になっています。
今後は、この見せるスペースに季節を感じる物を飾ったり、
思い出の写真を飾ったり、何を飾るか考える事も楽しいですよね♪
3rdがお届けしているのは家具ですが、家具と一緒に生活の
楽しみや豊かさもお届けしたいと思っています。

0 件のコメント: