2009/04/23

W様クリニック ロビーにお届け

先日に引き続き、W様クリニックをご紹介します。まず、以前にご紹介した
2Fのスタッフルームにサイドボードをお届けしました。デザインは極力シンプルに。抽斗を付ける事で細かい物も収納できます。
ご主人様のスピーカーを両側に置き、本体は背板にコード用の穴を開ける
事で中に収納していますので、とてもすっきりとした印象になっています。
以前にお届けしたダイニングテーブルと合わせ、まるで自宅のように
くつろげる空間が完成しました。
きっとスタッフの方は、ご主人様のオーディオから流れる音楽と
無垢の木のぬくもりに癒される事と思います。
ダイニングテーブルとソファは2月8日にご紹介していますので、
合わせてぜひご覧下さい。

続いて、一階のロビーをご紹介します。
当初、ロビーのソファはオーダーではなく、既製品のセレクト等で
のお届けを検討していましたが、お話を重ねるうち、
「ここまでこだわったら、最後までとことんこだわりたい!」という
W様の強いご希望から、リベラをオーダーで製作する事になりました。大きい方は、3m以上のリベラ、迫力がありますよね?
今回は初めて2分割でお作りしましたが、職人さんがずれないよう
内部を工夫してくれたので、まるでひとつのソファのような仕上がりです。


そしてコーナーには、こちらも
もちろんオーダーのテーブル。
大きさも高さもまるでパズルのように
ぴったりです!





ロビーの一角には、アクセントとして、ADチェアとADテーブルを
置きました。デザインがきれいな椅子とテーブルですので、このような
広い空間に置くと、デザインがより映えますよね♪ロビーは吹き抜けになっており、窓から光が差し込むとても明るく
素敵な空間になっています。
W様の思いと、3rdのデザインした家具によって空間が完成しました。
完成図をイメージしながらのご提案でしたが、設計の段階から
インテリアのお話ができた事で、コンセプトのしっかりとした、
トータルコーディネートになりました。

設計の根本くんは、途中本当に大変そうでしたが、やはり大きな空間を
1から作る事はとてもやりがいがあり「またやりたい!」と
大変だった事は、もう頭から離れてしまったようです。
これからどんどん経験を重ね、大きな空間全体もご提案できるよう
3rdスタッフ一同、努力していきたいと思います。

0 件のコメント: