2009/04/13

N様 ダイニングセット&階段収納お届け

川崎市N様邸にダイニングセットと壁面収納をお届けしました。N様が最初にご来店いただいたのは去年の12月。
お引越しまで、まだ日がありましたが、納得できる物を
じっくり探したいとの事でした。
ご来店いただき、最初にお気に入りいただいたのは、ADテーブル。
脚のデザインに一目惚れでした。
N様は最初から丸テーブルをお探しで、ご来店の前にもいろいろ
ご覧になられていたそうですが、気に入る物がなかなか
見つからなかったそうです。

そして、もうひとつお探しだったのが、肘付きの椅子。
ADチェアをご覧いただき、こちらもほぼ一目惚れでした。

さらにもうひとつ。
N様が大切に育てている盆栽達を
飾る階段収納です。
店内の展示は縦横比が同じ物だった
のですが、横に置く予定のソファから
出ないよう、あえて一区画なくし、
少しスリムに製作しました。

棚板がガラスですので、下段まで光が入ります。


最初のご来店の際、「(小さいお店なのに)欲しかった物が全てあった!」と
大変お喜びいただいた事が、とても印象に残っています。
ご決定まで、何度も脚を運んでいただき、最終的には
「少しゆったりした椅子も欲しい」との事で、PePe chairと
AD chairを2脚ずつになりました。
デザインは違いますが、ウォールナットで揃えているので、
まとまりがありますよね?

N様はパソコンを使うお仕事だそうで、「家の中にはできるだけ自然な物を」
と、無垢の木の素材感をとても大切にされていました。
お届けした家具は、オイル仕上げという木の素材感を一番生かす
塗装をしていますので、毎日手で触れながら、木の素材感を感じて
いただき、だんだん艶が出るのを楽しんでいただければと思います。

0 件のコメント: