2009/04/18

K様 一枚板テーブルお届け

横浜市戸塚区K様邸に、樺の一枚板のリビングテーブルをお届けしました。K様は、3月末に奥様がお一人でご来店され、この一枚板を
一目でお気に入りいただきました。
その時は、一度お帰りになったのですが、次回はお嬢様も
ご一緒にご来店。お嬢様にも大変お気に入りいただきました。
二度見てもやはりお気に入りいただいたご様子で、「次は主人を
連れて来ます!」と、数日後すぐにお越しいただきました。

実は奥様は、ご主人様にお気に入りいただけるか、心配な
ご様子だったのですが、ご主人様は板を見ると「これにしよう!」と
奥様がびっくりするくらい早くご決断されました。K様は板の存在感はもちろんの事、箱脚を一緒に使う事で、写真のように
裏表両面使える事や、箱脚の向きによってテーブルの高さが変わる点など、
機能的な面も大変お気に入りいただきました。
表と裏で表情が全く違いますよね?
実は、天板面の大きさもかなり変わります。樺の木は絹のような肌触りと、光沢感のある色が特徴です。
この樺は本当にきれいな木肌でしたので、窓際に置き、光が当たると
より輝いていました。

最初の出会いから、約一ヶ月。
実はその間にも何人か目に止めていただく方はいたのですが、
お嫁に行かなかったのはK様を待っていたのだと思います。
何度ご来店いただいても、この板を見る奥様の瞳が輝いていたのが
とても印象的でした。

0 件のコメント: