2009/04/05

S様邸 キャットウォークお届け

横浜市戸塚区S様邸にキャットウォークをお届けしました。以前、コーヒーテーブルをお届けした際、「リビングの壁面を
いっぱいに生かして、猫ちゃんたちの遊び場を作りたいんですが、
そんな事は無理ですよね?」
と、ご相談を受けました。正直、今までキャットウォークを
作ったことはなかったのですが、S様の猫ちゃんを思う気持ちを
何とか形にしたいと、職人さんの知恵とショップスタッフのアイデアを
結集して完成させたのがこちらです!


板は、壁のオブジェとしても楽しんで
いただけるように、ウォールナット・
チェリー・メイプルの3樹種を使い、
変化を持たせました。

板は取り外しが可能ですので、
組み替えれば、飽きずに
遊ぶことができます。

取り付けが終わると、早速遊んでいました。
気に入ってくれたかな?
上にはお昼寝ができるよう、奥行きの大きい場所を作り、
板の長さも奥行きもランダムにしているのがポイントです。以前のお部屋と比べると、壁紙を残した事で
圧迫感がなく設置でき、逆にお部屋のアクセントになっています。
以前は白のイメージが強いお部屋だったのですが、先日お届けした
チェリー材のコーヒーテーブルと、今回のキャットウォークで
お部屋の中に、天然木の割合が増え、温かいイメージになってきました。

今後はAVボードや、カウンター下の収納もお考えとの事
でしたので、すこしずつ天然木の温もりのあるお部屋を
作っていただければと思います。
人が使う物より、先に遊び場を作ってもらえた猫ちゃん達
(2匹いるんです)は本当に幸せだなぁと思うと同時に、S様の
あたたかい思いやりの気持ちを感じるお届けとなりました。

0 件のコメント: