2008/04/25

収納特集3 スピーカーの収納

リビングの収納の中で、スピーカーに悩まされた事はありませんか?
実は私の実家も、父がオーディオ好きで、
大きなスピーカーがありました。
そのスピーカ-は置く場所がなく、
母のお気に入りのサイドボードの前に・・・
「せっかくのサイドボードが隠れて見えない・・」
と、いつも母が嘆いていました。

同じ様にスピーカーに悩まされている家も多いかと思います。
そこで、スピーカーを収納してしまったF様の例をご紹介します。

写真のように、スピーカーを家具の中に収納してしまいました。
スピーカーを中段にすることで、
下段は、お持ちの全てのデッキ類とレコードプレーヤーを、
上の段には、大切に保管されているレコードを
2段×2=4段分を収納できるスペースが確保できました。
また、テレビの上には食器などを飾るスペースもでき、
この空間によって、圧迫感もなくしています。

スピーカーを家具の中に収納してしまうと、
音が共鳴してしまうので、ご心配される方もいると思いますが
スピーカーの下には石を敷いて、
反響してしまうのを防いでいます。

ご主人様のこだわりのオーディオと
奥様のお好きな食器が、ひとつの場所にきれいに収まると
リビングもご家庭も円満に・・・
そんなお手伝いが家具で出来ると、うれしく思います。

0 件のコメント: