2008/04/25

収納特集4 スイッチがある場所の収納

お部屋の中で収納を置きたいけれど、
スイッチやコンセントがあって物が置けない
という場所は多いと思います。
コンセントは延長コードなどで何とか対応できますが、
スイッチとなると、動かすことは難しいですよね?

そこで、M様にお届けしたキャビネットをご紹介します。N様のご要望は、お部屋の角になっている場所に
ガラスのキャビネットを置きたいという事でした。
ただ、その部分の壁にはスイッチがあり、
通常ですと、背の低い物を置くか、奥行きの薄い物しか
置けないスペースになっていました。

そこで、中段の部分だけ扉を三分割にし、
壁に近い部分だけオープンになるようデザインしました。
家具にスイッチ分の開口を開けているだけですので、
難しい電気工事はなく、壁に傷もつけていませんので
お引越しの際などは、元に戻すことも可能です。

このスペースが、スイッチの下部分だけの収納か
天井までの収納かによって、収納量は大きく変わります。
無理だと思った場所がすごい収納力を持つかもしれません。
オーダー家具はいろいろな事ができるのが魅力ですので、
無理だと思うご要望も、一度ぶつけてみてください。
いい解決方法がご提案できると思います。

0 件のコメント: