2008/04/27

H様耳付ダイニングテーブルお届け


H様邸にウォールナット材、耳付ダイニングテーブルをお届けしました。
このテーブル、一枚板のようにも見えますが、
4枚の板を合わせてお作りしています。

一枚板のように自然の形を生かしたテーブルはご要望も多いのですが、
ウォールナットは元々、あまり太くなる木ではなく、
ダイニングテーブルにできるほどの太さ(80cmほど)
の物は希少価値が高く、探してもなかなか手に入らないのが現状です。

そこで、自然の形は生かしつつ、
皆様にお届けし易いようにお作りしたのが、この形です。

H様は昔から家具は、長く使えるいい物をと、
お部屋の家具は質の高いもので揃えていらっしゃいましたが、
無垢材のテーブルは、劣ることなく、お部屋に馴染んでいました。
テーブルをお届けの際、テーブルに合わせて椅子も
ご注文いただきましたので、またご紹介したいと思います。

0 件のコメント: