2008/04/24

収納特集2 ベッドルームの収納

今回はベッドルームの収納です。
写真は横浜市Y様邸の寝室です。
Y様のお悩みは、お引越しの際、寝室に収納がほとんどなく、
また、ベッドを置くと、収納するためのスペースが確保できない事でした。
そこで、写真のように、ベッドの上部に収納をお作りし、
壁面にもぎりぎりいっぱいに収納スペースをお作りしました。季節外の洋服や、替えの寝具を上に笑納することで、
ベッド右側のワードローブ部分を、より有効的に使うことができます。
また、Y様のイメージは、リゾートホテルでしたので、
マンションの梁が目立たない様、デザインにも工夫を凝らしています。
クローゼットの上に小さい箱のようなスペースがあるのが
お分かりいただけますでしょうか?

家具を揃える際は、どうしてもリビングダイニングを重視しがちですが、
こんなホテルのような寝室でしたら、
一日の疲れも、ゆっくりと取っていただけると思います。
お客様をおもてなしする所ではなく、
プライベートな部分に凝ってみるのは、
本当の贅沢かもしれません。

0 件のコメント: