2008/04/04

S様ダイニング&リビングテーブル

S様邸にダイニングテーブルとリビングテーブルをお届けしました。
このテーブル、シンプルなデザインではありますが、
脚を六角レンチという金具一本で取り外すことができます。
S様は、ダイニングテーブルとリビングテーブルにプラスして
リビングテーブル用の短い脚をお作りしました。

今は、ご夫婦お二人なので、
2人用の小さいダイニングテーブルと、
お友達が来た時に、多きめのリビングテーブルとして
お使いいただき、
将来、ご家族が増えた時には、
脚を付け替え、4人掛けのダイニングテーブルと
小さいリビングテーブルとして。
また、両方に短い脚を付け、つなげれば
1m80cmの大きなリビングテーブルになり、
お友達やご親戚がたくさん集まっても大丈夫です。

ご新婚のお二人でしたので、将来生活スタイルや家族構成が変わっても
ずっとお使いいただけるよう、変え脚のプランをご提案しました。

実はお二人は身長の差が30cm以上あり、
お二人が納得できる椅子がなかなか見つからないとのことで
ご来店いただきました。
実際にお二人に高さをカットした状態を体感していただき、
小柄な奥様でもちゃんと脚が付き、
大柄のご主人様でも窮屈でない高さを割り出しました。
その椅子に合わせてテーブルの高さを決定しましたので、
シンプルではありますが、 二つとない、お二人のためだけのテーブルになりました。

0 件のコメント: