2009/03/21

H様 sofaWAVE&オットマン&照明お届け

横浜市青葉区H様邸にWAVEのソファ、オットマン、コーヒーテーブルを
お届けしました。座り心地をお気に入りいただたWAVEは、70種類以上の中から
お悩みいただいた結果、黄色が入った明るい生地に。
写真では分かりにくいですが、カーキ色と黄色の糸が織り込んであり、
黄色の糸だけが起毛しているという、言葉ではなかなか表現できない
何とも素敵な生地です。


オットマンは置き方によって
スツールになったり、カウチのように
足を伸ばしてくつろいだり、
いろいろな使い方ができます。

今回はH様のご希望に合わせ、少し
小ぶりにお作りしました。



WAVEはお部屋の中央に置いていただく方が多いのですが、
H様のように壁に付けて置いても、肘部分が木枠で視線が抜けることで
とてもすっきりとした印象になります。
H様のお部屋は廊下からリビングに入ると、この様に見えるのですが、
木枠が印象的で、肘が布のタイプとは最初に受ける印象が、
変わりますよね?

コーヒーテーブルも圧迫感のない様、ガラスを使ったタイプに。
奥行きを50cmと浅くした事で、よりすっきりとした印象に
なるようデザインしました。

H様はソファのお届けの際、
照明プランのご提案もご希望
でしたので、お部屋に合わせた
照明も後日ご提案しました。

照明も合わせてご提案したことで
リビングの印象がガラッと変わり
H様には大変お喜びいただきました

3rdでは家具に合わせた照明・カーテン等もご提案していますので、
たとえ、ひとつでもお気軽にご相談下さい。

0 件のコメント: