2009/03/16

T様 特注AVボードお届け

横浜市T様邸に特注のAVボードをお届けしました。
T様は、テレビを買い換えた際、以前のテレビボードでは
大型画面が入らなくなってしまったので、テレビボードの
お買い替えをご検討にご来店いただきました。
最初のご来店の際は素材よりも形とご予算を重視されていましたが、
実際に3rdの家具に触れていただいて、天然木の良さを実感。
ただ、やはり検討されたいとの事で、一度お帰りになりました。
後日「他の家具屋さんもいろいろ回ったのですが、やはり3rdの家具が
気になります。もう一度相談に乗っていただけますか?」と
ご連絡をいただきました。

そこで、すぐにご自宅にご訪問。
現状のテレビボードを見せていただくと、テレビの大きさだけでなく、
デッキの数か多く、通常飾り棚として使う部分にデッキが
置いてあったり、スピーカーがボードの上にあったりと、
改善点がいろいろ見つかりました。ご主人様のご要望をまとめ、まずは下段に全てデッキ類が入る様設計。
天板面を広くする事で、テレビとスピーカーがきれいに並びます。
また、ソファの横にあったウーハーをボード右下に入る様ご提案し、
リビングのAV機器が全てすっきりと収まりました。飾るスペースは、高さを感じさせないよう、壁に近い右端に。
飾る物は厳選して、数を少なくする事ですっきりとします。
奥様のたってのご要望で、飾り棚の下に小引き出しを付け、リビング周りの
こまごました物もしっかり収納できるようになりました。

世の中に「AVボード」と呼ばれる物はたくさんありますが、
デッキを置く部分に関しては、どうしても「一般的な」形になりがちです。
T様のように、数が少しでも多いと置ききれなかったり、
オーディオ専門ショップの物では、木の素材感がなかったり、と
なかなかご希望の物は見つからないそうです。
オーディオラックと言っても、リビングの中心となる家具です。
やはり木のあたたかみが欲しいですよね?
その二つが両立でき、T様には大変ご満足いただきました。

0 件のコメント: