2009/03/20

K様 お部屋に合わせた収納家具お届け

横浜市K様邸に収納家具をお作りしました。
K様はお部屋をリフォームされたのですが、お部屋にある物が
上手く収納できない事がお悩みと、ご相談のお電話をいただきました。
「とにかく部屋を見て欲しい」との事でしたので、
早速お伺いすると、収納スペースは十分なのですが、
引出しの数が足りない為、細かい物等が上手に収納できていない事が
分かりました。

そこで、お部屋の中でデットスペースになっている部分に、
引出しが中心の収納家具をご提案しました。。このスペースにぴったり合う家具。



このような変形の家具が出来上がりました!
下段は、お部屋に足りない引出しに。

上の三角形部分は開き扉にしました。
この三角形部分も無駄にしないのが
オーダーならではです。




形もぴったり、色も壁紙に合わせていますので
横から見ると、壁と一体化しています。
まるで最初からここにあったかのようですよね?




採寸にはもちろん伺いましたが、
細部は、壁のゆがみ等も
ありますので、職人さんが
現場で削って合わせます。
本当にぴったりです!


お部屋の中に引出しができた事で、細かい物はこちらに。
大きい物は押入れに、と分けて収納する事で、
押入れもより有効的に活用する事ができるようになり、
K様には大変お気に入りいただきました。

収納は、スペースが必要ではありますが、スペースはたっぷり
あっても、しまう物に合っていない収納では、せっかくの
スペースが無駄になってしまいます。
オーダー家具を作る際には、何を収納したいのか、何が
足りないのかが分かると、形が自然と決まりますので、
3rdでは形を決める前に、何を収納したいのかお伺いし、
そこから形やデザインを考えています。

0 件のコメント: