2009/03/22

I様邸 トータルコーディネート

横浜市戸塚区I様邸のリビングダイニングの家具を一式お届けしました。
I様のお部屋はお引越しから数年経っていましたが、
以前のお部屋から持ってきた家具をお使いでしたので、
リビングダイニングをトータルに変えたいとの事でご来店いただきました。ソファは座り心地をお気に入りいただいたフォレッタに。
展示は布の物でしたが、I様のご希望で革を張りました。
今まで、このブログではフォレッタの布張りばかりご紹介していましたので、イメージがガラッと変わると思います。

AVボードは出来るだけシンプルに。
突き板は一切使わず、全て無垢材で
お作りしています。

オープンのデザインの場合、突き板で
製作する事もあるのですが、
シンプルなデザインこそ、無垢材の
素材感が引き立ち、素敵なボードになりました


コーヒーテーブルはモンキーポットの一枚板に。
サイズはやや小さめですが、一枚板はやはり存在感があります。
脚を細身にした事で、和風ではなく、スタイリッシュな
印象になりました。ダイニングチェアは板座の物をお探しでしたので、ADchairを
一目でお気に入りいただきました。
テーブルはシンプルなBrissテーブルに。幕板のないデザイン
ですので、脚周りが広いのが特徴です。
リビングダイニングをウォールナットで統一し、
トータルにコーディネートする事で、お部屋印象が
ガラッと変わりました。

以前にお伺いしたスタッフによると、前のお部屋のお写真がないのが
残念なほど、お部屋のイメージが変わったそうです。
今のお部屋にご満足されていない方は、リフォームでも
お引越しでもなく、家具によって生活スタイルを変えてみては
いかがせしょうか?

0 件のコメント: