2009/03/23

I様 サイドボードお届け

東京都世田谷区I様邸にサイドボードをお届けしました。
I様は、以前に東京ビッグサイトで当店の家具をご覧いただき、
一目でお気に入りいただいたとの事で、わざわざ世田谷から
脚をお運びいただきました。ご希望は、リビングに置くサイドボード。
サイドボードというと、中心の二枚の扉がガラス扉で、
両側が板扉、という形を想像しがちですが、ダイニングテーブルに
近い場所でしたので、ガラス部分を上にデザインしました。飾った物が映えるよう、上にはライトを付け、その光が下まで
届くよう、ガラスの棚板にしてあります。
下段は板扉になっていますので、上に飾った物の箱や、
リビング周りの物もたっぷり収納できます。

最初は、お部屋の家具に合わせて木を着色して欲しいとご希望だった
I様ですが、ご来店いただき、無着色の木質感や、色の変化が楽しめる事
などをお話すると「やっぱり塗ってしまうのはもったいない!」
と、ウォールナットの木の色そのままでお届けする事になりました。
今後、5年、10年とお使いいただき、だんだんいい色になって
いくのを、楽しんでいただければと思います。

0 件のコメント: