2009/03/27

H様 壁面収納お届け

横浜市金沢区H様邸に壁面収納をお届けしました。
H様はリフォームをされ、リビングの一部に壁面収納をお考えに
なった際、以前に会社のお仲間のS様の家で当店の家具をご覧になった
のを思い出され、S様のご紹介でご来店いただきました。
リフォームを担当された会社でもご提案はあったようですが、
当店にご来店いただき、無垢の素材感や当店のデザインをお気に入り
いただき、ご契約いただきました。

H様がオーダーの壁面収納をお考えになったのは、下の写真でも
お分かりいただけるように、壁の一部がへこんだような形状になって
いたからです。お部屋にお伺いすると、壁面収納が入る部分には分電盤があり、
これが悩みの種でした。
そこで、背板に穴を開け上置きの扉を開けるとお使いいただける様、
デザインし、分電盤の存在感をなくしました。


上置きは格子のデザインを
お気に入りいただいたので、
格子のデザインはそのままに、
中は見えない構造になっています。




壁面右側の狭いスペースは、通常は
収納にしてしまいそうなスペースですが
飾り棚にし、上からライトを当て、
明るくする事で、お部屋が広く見える
効果を出しています。


「壁面収納は部屋の中心となる家具なので、
納得できる物をじっくり 考えたい」
とおっしゃっていたH様ですが、時間をかけてお悩み
いただいた分、完成した時には大変お喜びいただきました。

尚、ご紹介いただいたS様のお部屋は2008年4月の
「収納特集1 限られたスペースの収納」でご紹介させていただいて
おりますので、ぜひご覧下さい。

0 件のコメント: