2009/03/03

S様 カウンター下収納&箱脚 お届け

横浜市戸塚区S様邸にカウンター下収納をお届けしました。
S様はカウンター下が生かしきれず、なかなか
サイズが合う物がないとご相談にいらっしゃいました。
お伺いすると、お子様の絵本やおもちゃがかたづかず、お悩みとの事。
そこで、天板にぴったり合わせたカウンター下収納をお作りしました素材は、天板の素材に合わせ、ナラ材でお作りしました。
天然木そのままの色を生かしていますので、シンプルなデザインですが、
素材感が出て、雰囲気がありますよね?
引出しを付けましたので、文房具などもすっきりと収納でき、
下段にはお子様の絵本が入ります。
後日、ご来店の際、店内で箱脚(一枚板を乗せる物です)をブックケースに
して使っているのをお気に入りいただき、追加でお作りしました。
奥行きはカウンター下収納と合わせ、高さもタテに並べると
(写真は横ですが)横の収納にぴったり合うようにお作りしました。
こんな小さな物でもオーダーできるのが、自社工房がある3rdならではです

この箱は単体でもしっかりとした強度がありますので、別の場所で
使ったり、上に座ってスツール代わりにしたり、将来は天板を上に乗せて、
リビングテーブルの脚としてもお使いいただけます。

将来、生活が変わるかもしれないからオーダーして無駄になってしまうのが
心配・・・という方は、この箱のようにいろいろな使い方ができる物から
無垢材に触れていただいて、無垢の木の良さに触れていただければと思います。

0 件のコメント: