2009/03/29

I様 座卓をデスクにリメイク

先日、リビングダイニングの家具一式をお届けした
I様の以前にお使いだった座卓をデスクにリメイクしました。I様は写真右の座卓をお使いでしたが、お部屋のイメージを変えた為、
今までお使いの座卓が不要になる事になってしまい、
「気に入っている物なので、何とか使いたい」とのご希望でした。

そこで、天板の一部を使い、デスクにリメイク。
大きさは、個室使われる為お部屋に合わせ、少し小ぶりにカット
しました。脚はウォールナットで製作した為、ウォールナット色に
着色し、雰囲気を合わせてあります。和風のイメージの強かった座卓ですが、耳部分を削り、Affable Tableの
脚を付ける事で、カッコいいイメージになったと思うのですが、
いかがでしょうか?

I様も、仕上がりの良さにびっくりされ、大変お喜びいただきました。
今回はI様の座卓が無垢材でしたので、形の加工も塗装の直しも
することができました。合板の場合は、こういった加工はできないので、
改めて、無垢材の良さや、将来的な可能性を感じることができました。

0 件のコメント: